【HP】飲食店こそHPを持つべき理由は〇〇!

2022年12月26日

集客力UPやブランディングは大手が莫大な広告宣伝費をかけてやるものだと思っているお店は未だに多いです。

スマホが普及したことで、消費者は広告宣伝だけでなく口コミを頼りにお店を選ぶことができるようになりました。また、お客様との関係を継続して構築できることが簡単にできるようになりました。

そこでSNSを活用してお店の情報を発信することが有効です。しかし、SNSは情報発信と交流が主な役割になるので、お店の信頼(ブランディング)を高めて、お客様を固定客化させるためにはホームページが必要になります。

とはいうものの、ホームページを作成するにはHTMLやWordPressに関する知識が必要だったり、SEOに関する知識も必要になります。

そして制作には時間を要するうえに、ホームページを公開したら管理しなければなりません。そこで外注したいと思うかも知れませんが、ホームページの制作や管理を外注するのは結構高額ということがあります。

経営体力のある大手はホームページの制作や管理を外注し、広告宣伝やプロモーションを打ちながらSNS連携によってお客様をどんどんとファンに育てていきます。それ故にどんどんと事業規模が拡大していきます。だからホームページをやSNSを活用したWebマーケティングは「勝者がより勝者になる仕組み」だといわれます。

しかし、ホームページをプログラミング言語を使わずに制作することができるようになったことで誰もが簡単にホームページを作ることができます。Webマーケティングを低コストで行うことができることもあり、大手に対して差別化をはかって勝ちにいくことは可能です。

誰もが気になるお店をインターネットで調べるようになった現代、ホームページはお店の看板であり、マーケティングツールなのです。始めるのは早い方が良いと思います。


Copyright © 2022 gourfan  All Rights Reserverd
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう